NEWS

2021.10.09DISH//のドラマ主題歌の新曲「沈丁花」、はっとりと北村匠海の共作で完成!

日本テレビ土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』主題歌に起用されているDISH//の新曲「沈丁花」は、マカロニえんぴつ vo.はっとりとDISH// Vo&Gt.北村匠海の共作で制作されました!
昨年リリースされたDISH//の「僕らが強く。」以降、2度目の再タッグ。

ふたりが座り込んでギターを鳴らしながら制作した「沈丁花 ―0が1になった日―」と題された楽曲制作時の映像も公式YouTubeに公開されているので、是非チェックして下さい!

■DISH// – 沈丁花 ―0が1になった日―

■はっとり コメント
原作漫画のあそこに共感した!とか、ここで泣いた!とか、そんな話をしながら気づいたらoasisの話になっていたり、それぞれのバンドのことを自慢していたり。
放課後に友だちの家で好きなCDを聴きながらダラダラ過ごす時間みたいに、二人してアコギを弾きながら考え始めた歌です。
「帰る場所があるって嬉しいことだよね」そんなことをふと匠海が言ったんです。それを歌のテーマにしました。闘い疲れても逃げたくなっても、帰る場所があるならまだ進める。DISH//を帰る場所にしているあなたの中にも届いてくれたら幸いです。

【DISH// 新曲「沈丁花」 情報】
作詞: はっとり(マカロニえんぴつ)
作曲: はっとり(マカロニえんぴつ)& 北村匠海
編曲: はっとり(マカロニえんぴつ)& 宗本康兵


BACK